オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

2020-01-01から1年間の記事一覧

コンテンツに手を出しすぎ

27歳になりましたが、元気にスマホゲー系しかしてません。 FEサイファ いきなりスマホゲーではないが。 最終弾は感謝の半カートンしたしモチベって感じ。なお戦績 久々にクソデッキ埋葬投稿したい。ところで璃奈ちゃんボード杯の反省会はいつなんですかね…。…

2020上半期+α振り返り

ラブライブフェス以来何も書いてなかったので生存報告です(Twitterで足りてる)。 ジャンル単位で何となく分類しました。 いつもの 少女☆歌劇レヴュースタァライト 2月上旬、遠足のレヴューで仙台に行く。 同行者が直前に、休日出勤になるなどとのたまって…

あと1日(当日)

前夜祭で優勝してしまっていたので……。 最後は園田海未さんについて書きます。こういう書き方をすると気持ち悪さが倍増するのは承知の上で書きますが、ある意味初恋の人みたいな衝撃はあったと思います。 元々そんなにアニメ見ないし、ゲームはそこそこやっ…

あと2日

今日は松浦果南さんについてです。 昨日推しが自分の理想の姿って話を書いたけれど、僕が彼女に見習いたいと思うのは、あらゆることに動じることなく受け入れることができそうなおおらかさでした。って書いても正直アニメの松浦果南さん見てると言うほどか?…

あと3日

時代が俺に追い付いた(逆) 今日からはもう推し3人について一日ずつ書きます。ちょうど虹ヶ咲の生放送もあったので今日は優木せつ菜さんについてにします。後半でスクスタのネタバレ関連ガッツリ書いてます。 度々SNSなんかで見かける「推しは自分が理想とす…

あと4日(1/14分)

ネタが…… 今回は「キャスト(中の人)」についてです。 声優が歌って踊るライブに行っている以上、興味ないですということにはまかり間違ってもならないのだが、ソロ活動とかまでは正直熱心に追っていない。グループとしての活動は喜んで見てるし、Aqoursで増…

あと5日(1/13)

三連休(に書くはずだった分)の内容なのでテーマは「聖地巡礼」です。 行くぞ!っていう意思で行った聖地巡礼はおそらくμ'sの劇場版直後に秋葉原近辺を歩いたのが最初だったと思う。神田明神にはそれまでにも行ったことがあったかもしれないが。まだあの頃は…

あと6日(1/12分)

一番不毛なテーマであると思っているが、「フェスでやってほしい曲」について書きます。セトリ予想ではないので悪しからず。 全部やって!で終わりでもいいくらいなんですけど書く意味がないので願望10割で書きます。 ・僕らのLIVE 君とのLIFE 原点だぞ、や…

あと7日(1/11分)

金曜に書こうと思っていたが、とても軽く書ける量ではなくて諦めた回。 テーマは「ライブ」です。 初めての参加はμ'sの5thライブのDay2だった。一緒に行きたいと話していた友人と ぼく「BDとか買わなきゃいけないやつかな」 友人「俺が買うからいいよ」 など…

あと8日(1/10分)

いやネタはあったんだけど紙のデッキ考えてたら書く時間がなくて・・・(なお戦績) 3連休中に遅れは取り戻したい、というか書き溜めるくらいじゃないと足りないでしょ。 過ぎてしまった日の分は軽めのネタで消化します。1/10の分は、「シリーズ関連ゲーム」に…

あと9日

ラブライブ!フェスまであと9日になったので毎日1テーマ探して駄文を書き連ねます(努力目標)。初日なので僕の「ラブライブ!オタクの入り口」についてにします。 ラブライブ!のアニメ2期が始まる直前の冬、ちょうどあの大雪の降った4thライブの頃にスクフェ…

1/5 園田杯 大反省会

身内で開催すること第三回を迎えたファイアーエムブレムサイファの制限構築ルール大会が、年始の連休の最終日1/5に行われた。 今回のルール、通称「園田杯」の概要は以下。細かいルールは色々あるけど省略。 主人公は弓を持つユニットにCCできるユニットのみ…

2019年のオタク記録

あけましておめでとうございます。 ネタをもらったので2020年一発目は去年はまったコンテンツです。とはいえ、新たに手を出したという程のものはそこまでないので、「この時期に何をしてた」くらいを実家でゴロゴロしながらざっくり振り返りました。 2-3月 …