オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

あと2日

今日は松浦果南さんについてです。

昨日推しが自分の理想の姿って話を書いたけれど、僕が彼女に見習いたいと思うのは、あらゆることに動じることなく受け入れることができそうなおおらかさでした。って書いても正直アニメの松浦果南さん見てると言うほどか?って思う人いそうで僕は悲しいです。これについては自分がたまたまAqoursを初期から見てきたってだけのことであり、きっとμ'sを昔から見てきた人も通った道だったんだろうな…。様々な世界線を楽しめるのはラブライブ!シリーズの醍醐味(白目)。せっかくのフェス前なのでこれ以上はやめます。

以前もどこかで書いた気がするけど、そういう意味でさかなかなんだか?は自分が好きになった・想い描いていた松浦果南像に一致するものだったのでとても好き。解釈違いで変に心をざわつかせることなく、いつも穏やかな海に揺られる能天気な魚のような気持ちでいられる人間になりてえよなぁ(自戒)。

Aqoursが登場した頃はまだμ'sも活動中で、そこまで推しって意識はなく、梨子ダイヤあたりが好きかなぁと思っていたことは覚えているが、μ'sのファイナルライブが終わってメンタルがぼろぼろになった隙間に入り込んできたのは何故か松浦果南さんだったようである。恋アクのドラマトラックから見えた面倒見のよさや、保護者気質みたいなとこに惹かれたのだろうか。初めましてのご挨拶で見えたキャラ像と、恋アクやトリコリコの歌声のギャップの印象があったことは覚えているが、それも一因だったのかな。

まあでも長髪は好きだし、ポニテも好きです(台無し)。でもそれだけなら最初から好きって言ってるはずなので見た目だけでないです!!いや見た目で決めることが悪いわけでないんだけど。基本的にキャラ像を理解しないと好きなキャラクターを決めることはしない(できない)ので……。それが普通か。

確かにAqoursで一番好きなはずなんだけど、一通り書き終えてみれば松浦果南さんのどこが好きかって内容が薄くて泣いてる。