オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

2023ぼっちアドベントカレンダー 12日目

今日も振り返りシリーズでいきます。折り返しですが既にネタ切れを案じています。

年明けは虹のユニットライブとリスアニ、何故かチケットが流れてきたLiella3rd、そこからちょっと開いて4月末に斉藤朱夏さんのライブに行った時の思い出です。SACRA MUSIC FESには来ていたし、当然Aqoursでも見ているのだけど、川崎というクソ近所でやるということもあってせっかくなのでソロライブに行ってみた。この予習がまあまあ念入りだったのもあって、Spotifyの2023のまとめで表示されたアーティストメッセージはこの人でした。

ライブハウスでのライブが、初めてではないがあそこまでぎゅうぎゅう詰めであそこまで暴れたのは初めてだったのでそれなりに疲弊した思い出がある。もちろんそれは盛り上がれる曲とパフォーマンスがあってのことだが。思えばチケット販売タイミングの関係もあってかギリギリまだ声出しなしでの開催だった。声出しできる次のツアーも気になるな~~って言ってたらすっかり始まってて真顔になったのは反省点です。

open.spotify.com

サビで1拍空いてから始まる曲、珍しく感じる。なんかあったら教えてください。怒涛の韻踏みが口ずさんでて楽しい曲。タイトルのインパクトとサビ前での回収もあって、自分にしては珍しく歌詞が入ってきた記憶がある。

open.spotify.com

こっちも好き。2番の超能力あたりとか、隣の芝生の色のあたりがすごい印象的。歌詞聴けないオタクの割に記憶に残ってる歌詞が多いなと今気づく。何か気づかないところで琴線に触れるものがあるのかもしれない。あと銅鑼の音好き。

リベンジの機会があればまら行きたいなと思いつつ、あの疲労感を思い出し及び腰になる気持ちもある。間違いなく楽しいんだけどね。