オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

あと4日(1/14分)

ネタが……

今回は「キャスト(中の人)」についてです。

声優が歌って踊るライブに行っている以上、興味ないですということにはまかり間違ってもならないのだが、ソロ活動とかまでは正直熱心に追っていない。グループとしての活動は喜んで見てるし、Aqoursで増えてきたようなライブ以外の活動も楽しんでいた。

例えば三森すずこさんの曲とかはちょいちょい聴くし、諏訪ななかさんのソロイベントにも行った。興味がないことはないんだけど、結局はラブライブ!としてのものではないと強く興味を持たないのは事実なんだろうなと。皆さんそれぞれソロ活動その他頑張って欲しいという気持ちは間違いないのだけれども。

三森さんの結婚報告だって別にめでたい以外の感情はなかった。ガチ恋度とソロ活動を追うことの相関性は、自分が追ってない以上何とも言えんのだけど、そういうことで落胆するようなオタクにはなりたくない。これが単なる興味の度合いなのか、はたまた深層意識での自己防衛によるものなのかはわからない(流石にそんなことはないと思いたい)。

前半が変な話になってしまったが、3グループは年齢帯が年上、同年代、年下とばらついていることや、出会った時期などの影響もあって、なんとなく見方が異なっているように感じている。

μ'sは知ったのがもう軌道に乗っていた頃だったし、最年少のりっぴーでさえ年上で、自分が学生だったのもあって、別世界の人たちみたいな感覚であった。神の名を冠しているだけあって、東京ドームでは本当に神様みたいな気持ちで見ていたと思う。

Aqoursはというと、別に手が届くところにいる人たちだとは決して思っていないが、ほぼ同じ年のメンバーが多く、活動の始まった頃から知っていたことや、ちょうど社会人になりたてのタイミングに一番熱心に追っていたので、ライブなどを見るたびに(比べるまでの大きなことはしていないが)俺も頑張るぞ、みたいな気持ちになっていた。Aqoursの頃が一番活動的だったのは、その辺は少なからず影響していると思う。まあ一番の要因は時期なんでしょうけれども。実はAZALEAのお渡し会に参加したことがあるという裏設定も影響しているんだろう。運営の計算通り。

虹ヶ咲に至ってはマジで年下しかいないし、それでもあんなに堂々とステージに立つ姿を見ていて、子供の晴れ舞台とかを眺めるのってこんな気持ちなのだろうかなどと年齢を隠しきれない感想を抱いてしまった。そもそも年齢を気にすること自体が歳取った感を増長させている。何かと大変なスタートだったように思えるけれど、これからの活動も楽しみにしています。

何書いてるか分からなくなった。要はフェス楽しみなんだよ!全員まとめて見れるの楽しみなんです!!もちろんSaintSnowもな!!実際に年齢差があって姉妹みたいなところもよさ見純那なんだよ(別コンテンツ)。29人並ぶって相当ですよ。スタァライトで21人いただけでもたまげたんですから。

何もまとまらんかった。終わり。