オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

コンテンツに手を出しすぎ

27歳になりましたが、元気にスマホゲー系しかしてません。

いきなりスマホゲーではないが。 最終弾は感謝の半カートンしたしモチベって感じ。なお戦績

久々にクソデッキ埋葬投稿したい。ところで璃奈ちゃんボード杯の反省会はいつなんですかね…。

  • スクスタ

フェス果南を貯蓄+αで引いて、無料100連の成果で5凸しました。各校の推しのフェス限は無事にすべて5凸しました。なおまもなく2周目が控えている悲劇。 皆スクスタパス使ってそうで泣きながら飴舐めてる。

ところでLILIせつ菜をガチャに入れないでくださいね?(圧力)

  • シャドバ

ひっそり。スロットビショ回してたらドラゴンに全員消滅されすぎて3日くらい引退したけど守護ビショは強い。 今は圧練でクラッシュインセクトとレヴィールの無法者とシャムシャマ走らせることしか考えてないが、ランクマは守護ばかりで絶望的なのでフリーの民と化した。 こういうしょーもなさめなデッキを気軽に回せるのがDCGの強みだとつくづく感じる。

  • アークナイツ

かれこれ3か月経ってLv72。先月の、初めての危機契約(#0)は楽しかったけど力不足を感じた。育成も各役職の☆6昇進2が揃ってきたのでとりあえず6章終わらせていきたい。 テキサスとチェンを早く引かせてほしい(青髪の呪い)

  • 原神

流石にPCでやってる。 RPGはなんだかんだで手を付けると止まらないのであった。とりあえずリリース時のメインストーリーはクリアしたのでアプデ待ち。 今のところ☆5不在だけど☆4のフィッシュル、レザーあたりと配布バーバラ中心になんとかなってる。 迂闊に世界ランクを3にしたのでひーこら言いながらボスをしばき回っている。ただし純水精霊、てめーはダメだ。 結構遊び倒しててお布施考えてるから刺さるキャラ追加してください。

  • プロジェクトセカイ

推しの声優を人質にとるのやめてください(喜べ) ニーゴ(25時、ナイトコードで。)しか触らんと思ってたのに、普通に他のグループの人と交流あったりして食指があちこちに伸びてる。完全に運営の思うつぼ。 今更2015年頃のボカロ曲に触れてるのおかしくない? ところで書き下ろしテーマソングの「セカイ」が好きなので聞いてください。

youtu.be

音ゲーは下手なのでHARDフルコン、EXクリアが関の山。滑りやすい保護シール貼らないと爪が剥げそう。 親指が上に抜けがちなので完全にスクフェスの呪い。というか親指でやるな。 とりあえずストーリー読むのが目的なので…

  • スタリラ

青嵐に向けて触っておこうと思いつつ、石は軽率に溶かしてしまう。星見さんは引けない。 復刻イベントが頭おかしいという噂だけは聞く(まともにやってない)

オンラインライブ関連は後でまとめてざっくりなんか書きたい。