オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

2019-01-01から1年間の記事一覧

憧れを語る君の譲らない瞳が

結論から言えば「大好き(Love)」のLiveの話です。 このシリーズは憧れ、大好きの情熱で動いてきたんだなって今タイトル決めて改めて思いました。 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live "with You"で心身を良い意味でボロボロにされました。Day2はLV…

10/27 FE0対戦会 †黒い会† 参加レポート

黒い会、一体誰の主催なんだ…… FE0の2人チーム戦のCS「黒い会」に参加してきました。そのデッキ紹介と対戦記録です。投稿するいいネタができた(小声) 経緯 当初は名誉スタッフかな〜〜などと考えていたのだが、僕の交遊関係の中では貴重な海未推しプレイヤ…

†一緒に逝ってちょうだい†

英雄総進軍したのでカミラデッキを組みました(箱から出たとは言ってない)。 今はなき某ーガで店舗対戦会で初優勝したときの主人公がカミラだったわけで、モチベは結構高かったので張り切って組んでは対戦会に持ち込んだ。 が、顔デッキにしばかれたり環境ク…

FEサイファキューブドラフト対戦会

某氏の誘いで今まで直接交流がなかった界隈のFEサイファキューブドラフト会に参加した。 概要 プール内から無作為に集められた14枚の束を8人で回して14枚ピックして、それを4周繰り返し56枚ずつ確保 56枚に後述の主人公関連カードを加えた中から40枚のデッキ…

SUNNY DAY Melody

へたくそ スクフェスACにBrightest Melodyが実装されたり、華の金曜日と称して現在唯一ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowが上映されている沼津まで行ってみたり(そのまま日の出まで深夜徘徊したり)したせいで、元々好き…

むしとりおじさん

むしポケモン 攻撃時 ×2 くさ エスパー あく ×0.5 ほのお ひこう どく かくとう ゴースト はがね フェアリー(トップの7タイプ) 防御時 ×2 ほのお ひこう いわ ×0.5 くさ かくとう じめん なーーーーーにがフェアリーじゃ こんなところ読みにくる人は既にご存…

オタク工作奮闘記完結

ひっそりと投稿してきたあれが一応形になった。 オリジナルの海風に誘われるためのアプリケーションを作りました(クソUI)(つなぎがだいぶ甘い)(スマホで撮るな) pic.twitter.com/7iMq7lRUfP— かいろす (@someone3402) 2019年4月23日 (貼ったリンクから見たら…

オタク工作奮闘記その2

前回はpygameの音声ファイル再生をちょちょいと試した内容を書いたが、今回はGUIです。 予め用意しておいたものがこちらです。 描画・ボタンとしての実装はクソ簡単だったんだけど、無駄にドラッグできるように凝ろうとしたせいでめちゃくちゃ(職場で)時間…

オタク工作奮闘記その1

あまりにも仕事がなくてぼーっと座ってるのもアレだったのでいつか作りたいと思っていたプログラムがあったので、ついに手をつけ始めた。 手軽にGUIが作れて、音楽ファイルの再生が可能で、かつ僕のおんぼろPCでも(そこまでストレスなく)動作する開発環境…

赤い剣と緑の槍

シノノメに引っかからないし恩寵の槍が乗るから緑の方が優秀なんだよなぁ などと本気で思っているわけではありません。 たまたま手元に赤緑デッキが2つ存在する珍事が起こったので15弾供養として書き記す。 正直あんまりサイファやる機会なくてほぼ回してな…

虫と毒は同じ色にしてくれたらよかったのに

Aqoursファンミ東京公演は最高だった ファンミの内容ではない。ポケカの皮をかぶっていながら本質はポケカでもない。 虫ポケが好きなだけなので決してメインに据えるつもりはないやつ ベトベトン&アローラベトベトンくんはHP270。しかも4エネの重さながらも1…

推しの顔がいい

こんな恥ずかしいチーム名でCS出るやつおるか? 先日、FEサイファのチームCS、腹ぺこ杯に参加しました。既にかなり時間が経ってしまったが、移住してからサイファのこと書いてないから、ここらで1つ(露骨なサイファアピール)。 CS参加は久々で、某主催者のCS…

茶番 2月10日、3連休の真ん中ということで、1人で日帰りの旅行に行ってきました。 今回は、静岡県の三島・沼津を中心にした旅行でした。 まずは三島駅まで始発で向かい、そこから伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換え、ちょっと早いのですが狩野川沿いに咲いている…