オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

2024-01-01から1年間の記事一覧

音楽勉強中のオタクが見るスリーズブーケ楽曲でのbVI

主に未来の自分に当てたメモです。読んだ人がいたら何言ってるか分からなくても是非該当箇所に耳を傾けてみてください。逆に自身ニキがいたら間違ってるとことか別の視点をお待ちしています。 一応bVIのことを簡単に説明します。bVIとはCメジャー、つまり基…

202401-03 四半期記

月イチで書きて~~と思いつつ、2ヶ月サボってきて、取り戻すなら今がラストチャンスだと思ったので。ざっくりいきます。 近況 音楽 引き続きYouTubeの音楽理論・分析系の動画であさ~~い知識を勉強している。曲(オタクソング)聞いてて気になった部分を弾…

石川2泊3日旅行記

北陸応援割ということで石川県に2泊3日で行ってきました。 おしまい。 嘘です。この導入前もやったな… 2年前くらいからぼんやりと北陸に行きてえと思っていたところ、蓮ノ空が動き出したけど追えてなくて、「いや~~~チョロいオタクじゃねんだけどな~~~…

第1回洞爺湖オタクサミット ラブライブ!シリーズ楽曲セットリストドラフト会議

アドベントカレンダーのことは忘れましょう。 「北海道行こうぜ!」 ~計画立案中~ 「じゃあ洞爺湖あたりに泊まるか」 「じゃあ俺らも洞爺湖サミット開催するか!」 ということでラのオタク5人で洞爺湖近くのホテルに泊まってオタクサミットを開催しました…