オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

オタク工作奮闘記完結

ひっそりと投稿してきたあれが一応形になった。

 

 

(貼ったリンクから見たらちょっと音飛んでて不満顔)(結局元から繋ぎは微妙)(妥協の産物)

まあ正直ボタンはクソだし止まるはずのタイミングでも止まらないし、直せるところは山程あるんだけど、とりあえず期待した機能は完成したので、今はこれでいいかと(エンジニア失格)。

技術的なことは大したことやってないし、この文章はスマホで書いてるし、触ったのちょっと前だから今さら書きたくないしで、とりあえず作った事実と感想を書きたかった。

pythonはやっぱりライブラリ豊富だしスクリプト言語で手軽なので、こういう工作に適してると思う。そら人気になるわ。そういう取っつきやすさと、題材のお陰で、平日でもちょくちょく触ることができたのが良いことだったと思うと同時に、今できるなら学生の頃からもっとやりたかったなって思った。情報系通ってて何してたんだ(頓挫したアンヨヨイヨアプリなら数知れず)。

社外勤務になり、業務の内容が大幅に変わって、なかなか個人のこういう工作には絡めにくいものになってしまったのは悲しい。その分自分でいろいろ触ってみないと…(言うは易し)。

次はネットワークというかクラウドというか、そういう系を絡めてやりたいネタがぼんやりとあるので、そういうことの勉強を兼ねて、またちょっとずつ形にしていけたらいいなぁと思っている。言わないとやらないから。言ったからといってやるとも限らないけど。