オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

2023ぼっちアドベントカレンダー 11日目

異次元フェス終わったから一旦別方面の話をします。

open.spotify.com

オタクはみんなサビ前のベースが好き。今年の振り返り的側面を出すと、2期のタイミングくらいでついに呪術廻戦を見始めた。というかOP見て曲良いしそろそろ見るかみたいな気持ちだったと思う。行くつもりだったアニサマ1日目にWho-ya ExtendedとCö shu Nieが来るから1期の曲を勉強する意味でもあったかもしれない。

open.spotify.com

open.spotify.com

ここ数年は、曲は普通にJ-POPで通るけど歌詞は結構がっつりネタバレするくらいにはアニソンて感じが多くて、個人的には嬉しくもあり、前述のようなオタクシーンにアーティストが連れて来辛いみたいな状況は悲しくもある。まあそんなにたくさんアニソンフェスとか行くわけでもないが。結構夏油が好き。学校のチャイムが切ないね……クラップがうるさいね……

カラオケで歌うと音域がちょうどよくて気分が良い。本人のように歌えないというのはカラオケ好きマンの永遠の議題だとは思いますが。あとゆ○うたが曲聴く枠の切り抜きで丸サ進行だみたいなこと言って弾いてるの見たとこから関連動画漁ったりして最近の音楽理論のお勉強につながっている節もありそう。来年ものんびり頑張れたらいいなと思います。