オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

2023ぼっちアドベントカレンダー 10日目

当然異次元フェス2日目の話をします。

open.spotify.com

open.spotify.com

初見めちゃくちゃ良かった枠。「Raise up」とか初見でも言いやすいからいいよね。1サビとラスサビのいわゆるピカルディ終止(多分)ってやつが気持ちよすぎる。ハードで熱いタイプのかっこよさ、最近のMyトレンドだと思う。

ガールズ・イン・ザ・フロンティアはシンセ系で爽やかなのにクールなかっこよさがある。サビで「シンデレラ」って入ってるのが良い。こんなかっこいいシンデレラがあるかとも思ったけど灰被りとも言うし泥臭いのもいいかと思って結構見入る寄りで見てた(はしゃいでいないとは言っていない)。

open.spotify.com

うろ覚え枠。コラボで色んなコンテンツから2人組が出てきたのよかった。個人的に芹沢あさひ役の人に興味があったので、ストレイライト以外でどっかでかっこいい曲歌ってくれないかなって思ってたけど、あさひの自由奔放さが感じられる曲で楽しそうだったのでこれはこれで満足した。改めて聴きこむとサビの半音の感じが癖になる。やっぱり移調機能のある鍵盤が欲しくなってきた。

open.spotify.com

open.spotify.com

知ってるけどめちゃくちゃ良かった曲。WBNWも独壇場って感じですごいよかったんだけど、みら僕のスクリーンの過去ライブの色んな衣装で踊った曲のツギハギ映像に気付いた瞬間ちょっとうるっときてしまったので、個人的にはこっちに軍配。1日目の青ジャンは気づきませんでした……。まあ横からでちょっと見づらかったから(言い訳)

Tracing Defenderはですね~~~~普通にめちゃくちゃ好きなのでイントロで一番叫んだのはここかもしれない。しかもメンバーがクソ豪華なコラボ枠だったし。曲好きすぎで大はしゃぎしてたけどステージというかスクリーンも見たくてすごい困ってた。アイマス側は愛依以外分からなかったけど、ラ側でダンス意識なんだな~~というのは察した。俺、このカレンダーが追いついたらアーカイブで5000兆回見るんだ……。

ぶっちゃけTracing Defender以降はもう全部おかしなことして書いてるとキリがないのでこの辺にしておきます。とりあえず最高のイベントでした。バンナムに足向けて眠れねえや。