オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

2023ぼっちアドベントカレンダー 9日目

ついに4日分の負債です。まあ土日はノーカンだから……

流石に異次元フェス1日目の話をします。

open.spotify.com

初見曲で一番好きだなって思ったのはこれですかね。アライブファクターも演出とか含めてめちゃくちゃかっこよかったけど、曲の好みはこっちだった。言語化はできない。元の音源は田所あずさ愛美雨宮天が並んでるのすご……。

open.spotify.com

うっすら知ってた枠で度肝抜かれたのはここ。サビ聴いてこれかあ!ってなるタイプのアレ。重すぎるやつは合わないと日々思っていたけど流石にドームで聴くと全然衝撃が違うので見直した(というと失礼ではあるが)。やっぱりシャニも単独現地行ってみたいな……。

open.spotify.com

open.spotify.com

バリバリ知ってるけどめちゃくちゃ良かった枠。

VIVID WORLDはドームで浴びるのめちゃくちゃ楽しかった。欲を言えばセンターステージで見たかったけどしゃーなし。ジャンプは我慢したけど後ろの人にはまあまあ邪魔だったと思う。大変申し訳ございませんでした。

Dye the sky.はいつぞや書いた通りバンナムフェスでも見てたけど、最終ブロックの1発目でアイマスシリーズ混合で出てきて合戦らしくなってきたな~~~って思ったら、後からラ組が生えてきて「いいぞ殴り込め!!」で大盛り上がりしちゃった。あとクソデカスクリーンの演出がめちゃくちゃよかった。

open.spotify.com

知ってたけどまさかそんなのやると思わないじゃん枠(?)。しかもメンツがアイマス勢で更にひっくり返った。特に摩美々の人が、この曲に限ったことじゃなくめちゃくちゃ実在性高くてよかった。ていうかシャニのクール系の人たち全般に言えることではあるが。お返しのTulipも良かったし、ラブ・ボナペティートとかも人選が神でほんまにいいライブだった。

READY!!と僕今は書くまでもないかなって思ったけど、僕今のサビ踊ってる人めちゃくちゃいて安心したことだけは書き留めておきます。