オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

2023ぼっちアドベントカレンダー 8日目

いよいよ明日が異次元フェス本番ですよ!むっちゃドキドキしてきた…。プロデューサーの皆さん、今日くらいは予習は休んで明日に備えますよね?(誤用)

open.spotify.com

ミリオンで新しく聞いてそこそこ覚えた曲、これくらいしかない。5分半もあって珍しいな~~って思ったら2018年の曲だった、まあそうか……。って発表年調べたら見えたけど作曲堀江晶太じゃねえか!!!通りで耳に馴染むというか……。

C⇒C#で底抜けに明るい。サビの半音転調って王道のようで案外具体例が出てこないな。こういうのをオタクに提示できる引き出しが欲しい。このサビに「1,2の3 レッツゴー」はまったら絶対気持ちいい。後はピンクブルーイエローくらいは言えるようになっておきたいな(やるとは言ってない)。

最後の「UNION」と「MILLION」と「君と」でちょっと韻踏んでるの良い。

他はこの辺しか知らないけどやってくれたら少し嬉しい。

open.spotify.com

リスアニで見た時の「私たちのBrand new theater live! イェーイ!(中略)フッフー!」だけやたら耳に残っている。サビ前の怒涛のやつヒーローものみたいで好き。

open.spotify.com

これもリスアニで見た。Machico氏を認識したのここだったな。ウマに触るギリギリ前だと思う。

ちなみにアニメは結局見ませんでした、許してください……(小声)