オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

2023ぼっちアドベントカレンダー 5日目

5日目です。嘘です。アークナイツの尖滅作戦に時間を割いてさぼりました。

open.spotify.com

youtu.be

ここだけは異次元フェスほぼ当確だろって感じなの助かる。いやあと2曲あるけど流石に表題曲だよな……?

こういう平成ボカロテイストな曲調と歌詞からしか得られない栄養素というか懐かしさというか……。この曲の斑鳩ルカさんみたいな噛みつくような歌声好き。ラブライブは、というかアイドルものでそういう歌い方普通しないか。デレとかのソロならそういうキャラの一人や二人いそうだけども。横の二人は一転して可愛いめの声で「列乱しちゃダメ」コーラス入るの面白い。何にしても全体的に歌うの大変そう。

サビが裏拍狂に優しすぎる。あと表裏入れ替わる奴も好きで助かる。平成とか書いたけど2番の転調とかは令和って感じする(?)。でも平行線の美学もやっぱり平成っぽいな……けどくだらないやの方は今風だな……(めちゃくちゃ)

open.spotify.com

open.spotify.com

シャニソンのMASTERはクリアできない雑魚です。鈴木羽那とかいうチョロい男に刺さりそうな女、普通に可愛いので悔しい。