オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

ドラフト危機契約#10 育成編

ごめん、危機契約には行けません。いま、ゼルウェルツァにいます。

ヤダーーーーー!!まだアケトン掘りたい!!!でも酔っ払いもバギーもクソだったので早く爆破しろ(ストーリー的に最低のコメント)

youtu.be

曲好き定期。

今回のメンバーはリュール、クラン、アルフレッド、ルイ、ラピス、シトリニカ、ディアマンド、フォガート、パンドロ、メリン、セアダスにアイビーを加えた感じです。直前までフラン使ってたけどいやーやっぱキツイっす(無慈悲)。

ではない。エンゲージゆっくりやらせてくれ頼む。

今回は

  • ☆6自由指名
  • ☆6抽選指名×2
  • ☆5以下抽選指名×9

=====危機契約近づいたら=======

  • ☆6自由指名
  • ☆5以下自由指名×2

こんな感じで15人でやっていきます。

ホルン

#10が10章モチーフなのは知っていたものの何も予習してなかったのでじゃあ初手指名は隊長にするかとなった図。覚悟の全特化。保全でもお世話になってます。

購買資格証が1400くらい溜まっていたので、じゃあ残り半分掘るか・・・となって1凸となった。

スカジ

モジュール強化も来たしな・・・の顔で手癖でとった。Xはステージ3、Yはステージ1。本番はこれからなんですが半端な特化が綺麗になったので既に満足感がある。

ゼルウェルツァではインストラクターにぶつけようとして酔っ払いに引っ掛けて空振りしまくることが多々発生して理性を消費することになった。かわいいね

ユーネクテス

物理物理でまた物理!?しかも重めの重装!?でもモジュール強化も来たしな・・・の顔で(略。迫真のステージ3。ステータスが爽快。

S2がスタンできる。抱えた敵全部スタン出来たら最強では!?(IQ2)明確なビジョンはないです。地味にホルンが重装バフを持っているので期待。

イースチナ

モジュールが攻撃速度アップなので、S2とは違い攻撃速度の上がるS1も特化しちゃおうカナ!?と調子に乗った形跡がある。途中で我に返った。でも危機契約中に上げちゃうかもしれない。

コーデが間に合ってくれたので助かった。パンケーキ食いたい。ちなみに☆5指名券は全員持ってたのでここの凸に使った。

セイロン

いつまでも「んま~~~シュヴァルツ!!」と言わせているだけでは申し訳ないので育てることにしたお嬢様部員。モジュールも解放した。

ちょっと回復力がキツいっす……。水場があれば最強のヒーラーなんだが、夏イベの海にしか反応しないらしい。つまりイベリアの陰鬱な海は(ここでスタンする)

ヴァーミル

対空狙撃はとっとけの教え。基地で世話になっていたので昇進1だったが、☆4なのでサクッと昇進。

救援ドローンに抗えるか。キツそう。現在S2特化中なので明日には特化3です。

レッド

この企画始まってからまともにタゲとれる高速再配置を初めて取った。

S2でスタンができる。差し込みスタンしか見てないので特化はしたがレベルが上がっていない。上げない意味はないんだが。

ここはモジュールサボってる。火力は求めていないので・・・。

ズィマー

先鋒が提示されなすぎてまたピックすることになった。ちょっとレベル上がった。イースチナと並んでていい感じだね。だったらロサで始めたかったよ

地味にダブル小清水亜美。ちなみにミスティラちゃんには登場MAP以来お留守番してもらってます。

ハイディ

10章ロールプレイ組なので発作で確保。10章直後に既に育成済みで実はそこから全く手を付けていない。

なお具体的な使用ビジョンは浮かんでいない模様。ピンク髪淑女なのでだいたいパゼオンカでしょ。

ウタゲ

夏だし多少はね。実は昔の弊社ではパフューマーと並ぶくらいにテンニンカよりダントツに出番が多かった。危機契約でどこまでやれるかはわからないが。

サボり(S1)の特訓させたかったけどしてない。

ウユウ

これを機に貿易所でも働かせるためのピックでもある。レッドいるのに本当に使うの?

素質でスタンができる。大陸開催中の生息演算でも大注目のにーちゃん。こちらでも期待してます。

スタン時間伸びるし素材も余り気味の切削液なので気がついたらモジュール強化してるかもしれない。

ワイルドメイン

滑り込みで登場した先鋒2枚目。きっちりモジュールで撃破時コスト+2になる。更に強化すると再配置が縮むと聞いて、任務消化がてらステージ3にしてしまった。

導灯の試練でも固定編成で暴れてましたがこっちでも頑張ってくれ。S1も特化したかったけど間に合ってないですね・・・。

W

ここから追加指名。

これも10章ロールプレイ。せっかくなので全特化。

どのスキルでもスタンが入る女&スタン特効。更にモジュールにより敵撃破でSPブースト。書いてあることは結構偉い。スキル撃つ度にコスト3倍でレッドを投げ込むことになるかもしれない。

ウキウキ爆破のタイミングを取ったが髪が目にかかってて草。

Blitz

基地配置時の「Let's go say "Hello" xxx neighbors first!」、xxxのとこなんて言ってるか分からない。poorに聞こえるんだけど悪口じゃん。英語に自身ニキ~~~

どのスキルでもスタンが入る男&スタン特効。お前、Wだったのか・・・。リスカムが泣いてるぞ。あと重装なのでホルンバフ対象。

虹6そろそろ育てる機運が欲しいとダダこねて許可してもらったやつ。Frostは提示されたけどロビン2度使った後に選ぶ気にならなかったので・・・。

フィリオプシス

最後にしてあまりにも無難な選択。セイロンお嬢様1枚だとキツイかなと思って雑に強い医療を選択。モジュールの追加範囲1マスで世界が変わらなった男なので今回世界変えたい。

SPブーストはそんなに実感できるかなぁと思いつつ、普通にS2が強いので期待。


以上。

Q.術いなくない?Aイースチナがいるよ!!(誤答)

ちょっとゲームに仕事にイベントにと立て込む2週間なのだが何とかうまいことやりくりしていきたいですね。FEはしばらくお預けかな・・・。