オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

ドラフト危機契約#9 淵黙 反省会編

早々に#10の告知来てるんですけど?まあ年またいだ俺が悪い。

前回:ドラフト危機契約#9 育成編 - オタクの落書き(改)

もう動画を見直さないと思い出せないけどそこまで元気がないのでさっくり行きます。


通常:サルヴィエントの洞窟

今回は事前予習ありだったとはいえまあまあ伸ばせたんじゃないでしょうか。流石にファートゥースが偉かった。

とりあえず狙撃縛りで初週18等級したのだが、契約とファートゥースの置き方はそれを参考にした。最初は17等級で甘んじていたが、最終日に謎のやる気を発揮。当たらなければどうということはない理論で敵の火力マシ、こちらの耐久下げベース。スキルに少し余裕があったので回復速度低下まで取ってなんとかクリア。1体目のトーカーさえ捌ければなんとかなるって言いながら2時間近くトライし続けていた。結構綺麗になったと思うので是非見てください。

youtu.be

緊急:尚蜀山道

新顔。背水めちゃくちゃとりたくないやつだな~~~と言いながらデイリーバトルした。

Day1,2

元気だったので全盛り。背水切ってたけど皆全盛りしてたから結局とった。やればできる!

youtu.be

Day14

最終日で疲れちゃったのでサクッとやって終わりにしちゃった。まあこの後常設やってたんですけど……。Day1は箱守ったけど今後のこと考えると箱はないものとして攻略しても良いかもしれない。

緊急:棄てられし区画

最終回。前回終わったと思ってた。代わりに8号闘技場が消えてたんですね。

Day3

好きなステージだったので全盛りお見送りできてよかった。エイプリルこそいないがロサ遠牙で破壊し続けてきたステージなので楽しかった。まあまさかロサS2とは思わなかったが……。

youtu.be

緊急:灰斉山麓

パズルっぽくて嫌いになれない。

Day4

大阪旅行中だったが一人旅だったので電車移動や飛行機待ちで詰めて全盛り。ここまではまだよかったんや……。

youtu.be

Day9

辛すぎてラスティハンマーになった。記憶から抹消したので言うことはないです。

動画はないです。

緊急:砂海の遺跡

ほんま嫌い。武器庫東の方が5000兆倍マシ(根拠なし)

Day5

「提出はしない気がする」とほざいているが2桁取れてるので終わってみれば有効値ですね。

動画はないです。

Day11

なんだかんだでこっちも10は取れてたんだな…。

動画はないです。

緊急:狂風の砂原

ロビーBGM流してくれたらいてもいいよ。でなきゃはよ消えてほしい。

Day6

ファートゥースとシュヴァルツの決定的に違うところは寄られると火力が落ちるところですね。ただでさえ東風とれないのにロビン込みでギリギリで辛かった。

動画はないです。

Day13

辛すぎてラスティハンマーになった。記憶から抹消したので言うことはないです。

動画はないです。

緊急:灼熱の溶岩洞

日に日に契約がめちゃくちゃになっていくことに定評があるステージ。

Day7

医療2で耐えてポンペイスルー回(日常)。前回の反省が生きた感じはある。まああちらを立てればこちらが立たないのだが。

youtu.be

Day12

契約だけ見たらそんなでもなさそうなんだけどな……。ガチ捨て回。

緊急:大騎士領バー通り

前回常設のデイリー落ち。来ないで……!(マンティコア

Day8

遠牙とテキーラが頑張ってましたね。マルベリーあったかすぎて泣いた。聞いてるか陰キャ無冑盟共よ。

youtu.be

Day10

増えたファンにテキーラ叩き込むのは楽しかったこととクソ真面目に60コストでネオンを起動したことは覚えている。先鋒3の暴力。

動画はないです。


以上。

序盤こそ元気だったが後半につれてえぐくて疲れてしまった。デイリー盛るのってこんなにきつかったっけ……。

良かった点

  • 医療2枚で耐久戦も視野に入った
  • 先鋒3による強引な展開
  • ブローカはスルト
  • 物理偏重だが火力はまあまああった
  • モルテ!助けて!!

悪かった点

  • 速射手ほしすぎ
  • マゼランとの和解は70点くらい
  • 相変わらずデコイ運用できる人がいない
  • モルテには実際助けられたけど、起動までに微妙に時間がかかるのでじゃあなしで通すかとなりがち

てな感じ。編成バランスについては絶対何かを得れば何かを失うので仕方ないとは思うが、運用についてはもう少し頑張っても良かったかもしれない。まあマゼランは常設では結構使い倒したから及第点と言うことで。

ということで次回のドラフトも始まっています。2回に分割されている内の前半が終了。近いうちに書いておきたい。

イベント順めちゃくちゃっぽいけどパジョ引かせてくれよ頼むよ~~~。