オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

ドラフト危機契約#9 育成編

ポケモンしてたらあっという間に来てしまった……

 

前回 ⇒ 第2回ドラフト危機契約 ドラフト編 - オタクの落書き(改)

 

育成状況見ていきましょう。

ロサ

イツメン。コーデは脱げ、今のお前はナターリアではない。いい加減S2の特化ぐらいするかとなった点のみ。完凸したら全特化考えます。ズィマーの前で立派な姿を見せるんだぞ。

ファートゥース

レベル上げただけ。好きだけどカンストさせてる勢とは一歩ラインがあるかなと思って89で止めている。終わる頃には90になってるかもしれない。エリジウムいるのに狙撃控えめでは?1凸くらい欲しいんですけどね。

マゼラン

うおお全特化!!S2使う?術師いない狙撃少ないのでドローンを114514機くらい飛ばしてもらうことになると思う。それがやりたくて選んでるので良いのだが。シュールストレミングはお控え願いたいのでコーデはないです。

ブローカ

男性トリオその1。地味に完凸してる。黒いスルトなのでレベルマです。いや今まで散々パチモンスルトネタを擦ってきたが、一番スルトに近いかもしれない。S1特化は悩んだが保留、ウィスパーレインもいるので必要ならS2でもスキル後も居座っていきたい。

エリジウム

男性トリオその2、先鋒トリオその1。おバグいないと起動遅え……となるが遠牙の補助、ステルスデバフと大事な仕事があるはず。テンニンカより貧弱だったので流石にちょっとレベル上げた。狂人号お疲れ様でした。夏服来ても多分こっち着させてると思う。

テキーラ

男性トリオその3、配布トリオその1。貿易所のために昇進させたので使ってみたかった枠。幣の回りが良くなった気がするのでオススメです。なお組み合わせ。使ってみると実際かなりやるやつなのでうまいこと使っていきたい。実は高速再配置がいないのでコストが軽い点と地味な反射を活かしてマゼランのドローンとデコイ運用もあるかもしれない、すまない。コーデは悩んで悩んで最終日に買った。デフォも爽やかで好きなんだが。

ロビン

配布トリオその2。またいて草。でもコストさえあればめちゃくちゃ便利なのは知ってるので、今回もデイリー中心にお世話になりそう。育成状況は前回から変わらずです。

シデロカ

配布トリオその3。S2特化2で止まってて二度見した。コーデ買って寝かせてたのでそろそろ働いてもらうことにした。冬ってことは夏なのでヨシ!そこそこのステージでは単独出張も見込める生存力だが、神経ダメージや高等級の前にどこまでやれるか。秘録見たら意外と問題児扱いされてて可愛いね。ドクターはフィットボクシングをサボっていますが怒らないでください。

ズィマー

先鋒トリオその2。始めた頃はお世話になってたのでそこそこレベルは上がっていた。完凸目指して公開求人で先鋒タグと支援タグを無限に回していたが叶わず。スキルは前回のフレイムテイルに学んで両特化。自動コスト回収は無限に序盤をやり直すことを考えると特化しておくに越したことはない。ヴィグナと序盤の活躍に期待したいのとロサのことを見守っていてほしい。前回スルーしたコーデを真っ先に買った。勝利か、死かだ!

クリフハート

見ようによっては配布枠。完凸してる。自然保護基金コラボコーデ可愛いけど昇進2の兄貴譲りの眼光も捨てがたい。S1も特化しようと思ってたけど間に合いませんでした。スタン担当かもしれないし対空もしてもらうかもしれない。結構ふんわりとってしまった枠なので……。

シャマレ

本人レベルいる……?いらんことはないが。モルテって名前とやってること真逆だね。特化しきっても意外とモルテの起動遅いから運用に慣れておきたかったが、なんだかんだ留守番になりがちで今日を迎えてしまった。これから勉強します。コーデ販売の後に来たのでデフォ。

ウィスパーレイン

愛。秘録読んで愛した。モジュールテキスト読んで愛した。

マルベリー

狂人号ガチャで入社直後から叩き上げて即実戦経験もバッチリ。S1は特化1,3でそれぞれ回転率が上がるが、とりあえず特化1止め。使うならばここぞでS2の活躍に期待したいがどうなるか。

ヴィグナ

先鋒トリオその3。ママ。ちっちゃいのにいつも寝床まで運んでくれてありがとう……。コーデが神なのでレベルマ。☆4だし多少はね?特化、モジュール込みでS2がいい火力出てます。ズィマーと並んで頑張ってほしい。

クオーラ

昇進2にはしたがレベル上げてなかったのでいっそここで止めておく。クロウラー抱えるやつやるかわからないけど選択肢があるのは良いこと。本当か?滑り込みでS2の特化も完了しました。毎回上級アケトン2つ要求すな。

===

まあまあ様になったんじゃないでしょうか。コイツコーデの話ばっかじゃねえか。終わったと思っていた棄てられし区画が残っていたので戦々恐々としています(対空特効不在顔)。なんとかなれーっ!!