オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

202101

あけおめ(大遅刻)

なんとなく今月個人的に熱かった曲をピックアップします。毎月やりたいけど多分続かない。もしくはその内曲以外の話もしてそう。

open.spotify.com

某氏が引っ越しに向けて本格始動したわけだが、歌詞が新生活っぽいので。もともと好きだったけどそれが理由で最近なおさら聴いた。2番サビの「鼻歌」と「ララルラ」で韻踏んでるのがやたら頭に残る。

open.spotify.com

進撃の巨人Final Seasonが昨年始まったのをきっかけに3期を結構念入りに見直したが、安直なようにも思えるけど壁内編集大成って感じで激熱OPだと思うのでとても好き。例によってカラオケで歌いづらいのは一緒ですが…

open.spotify.com

youtu.be

推しの声優枠。やっとこの手の配信サイトで触れることができるようになった。Youtubeのリリックビデオもよろしくお願いします。個人ラジオのED曲になっていて、この曲がきっかけで個人活動まで追い始めたと言っても過言ではない。元々はアコースティック風の曲だったのだが、春に発売する2ndEPに収録するにあたって編曲されたもの。アコースティック版が聞きたい人はCDがあるので貸すので声かけてください、逃がさんぞ

open.spotify.com

プロセカ収録枠。Eve氏は専門学校HALのCMで耳に残ってて印象的だったけどしっかり聴いたのは初めてだった。じゅじゅちゅかいせんも確か歌ってたよね(見てない)

もちろん本人の歌声も味があって良いのだけど、プロセカの一歌&初音ミクverがまた好き。

youtu.be

サビを無理に原キーじゃなくてオク下で歌ってるあたりとかが人×ボカロのツインボーカル活かせてる感じがして良い。早くオリジナル曲含めて各種セカイver音源販売してくれ頼む。

open.spotify.com

これも収録されたのでプロセカ枠っちゃそうなんだけど、去年からSpotifyにReolをオススメされがちなので履修していきたいと思っているところである。大人気ボードゲーム「凶星のデストラップ」のサバイバルカード「第六感」も歌ってるし(?)

open.spotify.com

Drop Pop Candyも収録決まったので待っとるぞ!!!!!プロセカ以外の話もしろ

open.spotify.com

ラ枠。オタクこういうの好きでしょっていうのぶつけられたので好きです。虹のソロ曲の中ではCメロが比較的すんなり入ってくる印象だったけどカラオケ行ったら普通に分かんなくなって泣いてた。軍で一番歌を覚えるのが苦手。

open.spotify.com

ついでにもう一曲。全部挙げたいくらいだけど流石に別投稿しろって感じになるので。使用されている楽器が様々で、まるで個性豊かなメンバーを表しているようでオフボでも無限に聴ける。最終回の終わり方から、ピアノの入りへのリンクまで完璧で良いアニメだった。マーチって感じでアニメEDのイラストの一列に並んで歩く構図が似合いすぎている。

今月とは言ったけど昨年末からって感じのラインナップなので、アニメ曲とかもキリがよくなるし四半期に一回くらいでいい気がする。 ついでに「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。」の対策にもちょうどよい(出てた)。皆も熱いコンテンツ書こう!! まあオススメされたものを摂取するのが苦手なので僕にはあまり有効ではありませんが…(最低)