オタクの落書き(改)

オタクがぶつぶつ言うだけ

202107(闇)

[実績解除]深夜残業

[実績解除]休日出勤

[実績解除]11時間労働

[実績解除]7連勤

[実績解除]8連勤

[実績解除]9連勤

[実績解除]10連勤

 

 まあ生きてりゃ皆さんも多かれ少なかれ似たようなこともあると思うんですが、メンタルよわよわなのでなかなかきつかったですということで労働しながら色々考えたことに関する闇落ち版の納税です。(光)もその内納税するつもりなんでこっちは読まないでください。じゃあ書くな。バージョン違いなんてサイテー!ネタなくなるんじゃねえか?

 

open.spotify.com

 

ラブライブシリーズ4作目ですね。天下のNHKEテレ)で日曜19時!正気か?

 なんで闇?って話なんですけど、ラブライブに限らず色んな物語の登場人物って生命力というかエネルギー量が異常ですよね。アークナイツやっててもキャラクターの戦う理由とかロドスに来た理由が見えてくると「お前は強いな…いい子だな……」って気持ちになる。たとえ「自分なんて…」みたいなキャラクターが出てきても、結局主人公に感化されて新たに歩み始めたりできるし。元気をもらえるっていうのは事実なんだけど、いくら架空の物語だとしても自分のうだつの上がらなさと対比してしまってあかんのに、今作と来たら一般からオーディションで上がってきたキャストがいるわけで、なおさら自分のしょうもなさを感じる。別に表に立って何かを成し遂げたいわけではないのだが。などと2話を業務用PCつけたまま見た後に考えてしまってダメ。アニメ自体は、虹ヶ咲が外伝ぽさあったのに対して、あ~~~~ラブライブってこういうやつだったわという気持ちになってていい感じですね。

open.spotify.com

 

世の中夢も目標もなく、自分みたいにダラダラと無為に生きている人間も一定数いるのはきっと事実で、否定をされずにのんびり生きていけばと思っていたのだが、2か月前のメットライフドーム大西亜玖璃さんの言葉を思い出してしまった。

「今、夢や希望を持っていない人でも、日々の生活していくのも大事なこと」

一言一句覚えてはいないのだけど、こんなこと言っていた気がする。自分みたいなオタクが一番喜ぶべき内容で、実際救われた気もしたのだけど、メンタルがダメな時に思い出してしまうと、自分の夢を見つけて歩みだしたあなた(歩夢)にそんなこと言わせてしまっては終わりでしょっていうどうしようもない自己嫌悪みたいな感情に襲われた。襲われながら流していた。

 

open.spotify.com

 

で、辛くなって上田麗奈さんに逃げてきたんですけど、「主人公になれていますか」の歌詞で無事死亡、めでたしめでたし。今となっては完全に歌声中毒になってるところもあるんですけど、結構曲のテンションが大人し目で精神状態に合いがちだから聴き始めたところはある。ギギ・アンダルシアの話は(光)で触れましょうね、閃光だけに(激ウマ)

 

9~10連勤ともなるとハイというか攻撃的な気持ちになってきて、聴く曲のテンションがひっくり返ってきた。

 

open.spotify.com

 

危機契約#3の話したときにも挙げた曲だけど、やっとSpotifyに入って大歓喜してた。左手振りながら右手だけで仕事してた(ちゃんと働け)。登場する敵をイメージした曲だけど、歌詞が相当イキってて可愛いので、気になったら「Art of blade 歌詞」で調べてください。実際条件次第ではイキるくらいの実力はあるんですが…

 

open.spotify.com

「金出したくないからザンギョは極力減らせ、でも期限までに終わらせろ」って圧かけてきた顧客への○意をこれで増幅させてオシゴヨにぶつけるために聴いてた感じある。結局金はちゃんと払ってくれるらしい。ばなないす♡

 

こんな感じで。あとは辛すぎて寝転がって考えてたアークナイツのキャラクターと理想の相関図なので読まなくていいです。男子高校生の妄想か?読まなくていいです(念押し)。読まないでください。

 

* 上司:チェン

* 先輩:ロサ

* 同僚:エイプリル

* 部長:ブレイズ

* 長年合っていない幼馴染:ブレミシャイン(未所持なので)

* 学生時代の同級生:マゼラン

* 我らの光:スズラン

f:id:someone34o2:20210723221027j:plain

公式(怪)文書に書いてあるから仕方ないね

 

誰もキャラ分からんやろの精神で書いたけど書いてる時点で相当アレな自覚はあります。

危機契約も順調なのでまたまとめておきたいですね(誰も読んでない定期)